ポスターの内製化によって、販促費削減に成功したお客様の事例をご紹介いたします。 |
店頭や街頭に掲示するポスターやのぼりでは、通行人に向けたアピールで、来客を呼びかけます。店内では、ポスターやPOPでおすすめメニューや季節の料理、キャンペーンを紹介し、来店客に料理を選ぶ楽しみを提供します。 |
|
展示会などのイベントでは、来場客の足を止めるアイキャッチ効果が重要です。会場入り口で通行人の目を引く大型ポスターやバナー、会場内で各コーナーを案内する吊り看板、各商品を引き立てるPOPなどが役立ちます。
|
|
ホテル内ではエントランスなどで「宿泊客への案内」「レストランなどのPR」「季節のイベント」の告知に活躍しています。またホテルの外では、例えば旅行代理店や駅構内など、旅行に興味を持つ人が往来する場での「集客・宣伝」「イベント告知」に利用されます。
|
|
学校行事では、会場に張り出す横断幕やプログラム、ポスターなどの掲示物が活躍します。また日々の授業、クラス運営でも、時間割、クラス目標、学級新聞の作成、授業における資料の掲示にも使えます。
|
|
客先でのプレゼンテーション、社内会議での資料を大判でつくれば、「並べて貼る」「直接書き込む」など、プロジェクターではできないようなプレゼンの演出も狙えます。また、社内向けの連絡、イベントの告知などにも使われます。 |
|